厚生労働省平成29年度 医療機関における外国人患者受入れ環境整備事業
「電話医療通訳サービス利用支援間接補助事業者」に採択。

TV電話による遠隔医療通訳サービスの決定版
Medi-Call

テレビ電話又は音声電話を使用し
医療通訳士が遠隔で通訳を行うサービスです。

TV電話・音声電話のどちらでも24時間対応コールセンター型で安心の情報セキュリティ体制WebRTCによるブラウザ提供型サービス

ご好評につき利用枠追加! 先着20施設まで無料!

当事業は平成30年3⽉末を以て終了いたしました。
多数のご応募をいただきありがとうございました。

厚生労働省[医療機関における外国人患者受入れ環境整備事業]について

訪日旅行者の診察において、事前予約が不要でいつでもすぐに利用できる電話医療通訳の導入は、極めて高い効果が期待されています。本事業は厳正なる審査により高品質な電話医療通訳サービス会社を選定し、医療機関における電話医療通訳サービスの利用を普及・促進する事業です。当社は本事業に選ばれたサービス提供事業者として、平成30年3月末まで無料で電話医療通訳サービスをご提供いたします。

利用申込 ※一定数を超えた時点で募集を終了とさせて頂きます。

本事業を活用した場合の費用

初期費用 月額費用 0円 / 利用回数 通話時間 無制限
過去に実施した事前説明会について
選ばれる理由 1
医療通訳士が的確に症状の伝達や専門的な会話を行うため診察や手術まで利用可能
選ばれる理由 2
医療通訳の業務フロー・範囲の適法性を管轄省庁(経済産業省・厚生労働省)に照会済み
サービス詳細 ご利用者様の声
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外国人受入れ環境整備事業に関する
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遠隔医療通訳サービスMedi-Call®
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